クラスマッチが行われました!!

昨日、クラスマッチが行われました。
先週の金曜日に行う予定でしたが、悪天候の影響で2度延期し、ようやく天候に恵まれ、行うことができました。

バレーボール、ドッチビー 、ソフトボールの3種目が行われました。
生徒はクラス内で競技別にチームを作り、参加します。

開会式はグラウンドで行われました。
ラジオ体操を行い、準備は万全です!

バレーボールでは、得点に関係なく、声を出しながら楽しんでいる姿が見られました。
チームで協力し、スポーツを楽しむことができていたと思います。 勝利を目標にすることも大切ですが、 仲間と過ごす時間を大切にする姿勢が素晴らしいと思いました。

ドッチビーでは、仲間と連携しながら攻撃するチームが多かったと思います。
外野と内野でパスを繋ぎながら、素早く攻撃する。 力いっぱい投げているからこそ 、床にフリスビーが当たってしまう場面もありました。
また、フリスビーがバスケットゴールに入ってしまうというハプニングもあり、生徒からは歓声があがりました。

ソフトボールでは、全力で打って走る姿が印象的で、真剣な表情を見ることができました。
ベンチから仲間を応援し、声をかけあっており、チームで協力して勝利を目指すことができたと思います。

また、教員チームと3年生選抜チームのエキシビションマッチが行われました。
教員も全力で楽しみました。

打席に立つ校長先生

スポーツするうえで大切なことは仲間や相手チームを思いやることです。
どの競技でも生徒たちは仲間のミスを励まし、明るく声をかけていました。また、ソフトボールでは、ボールが当たってしまった相手チームの生徒を心配する場面もありました。
本日のクラスマッチでは、普段は見ることができないクラスメイトの新たな一面に気づけたと思います。新学期が始まって2か月が経とうとしていますが、これからもクラスメイトを思いやり、絆を深めていってほしいです。