修学旅行に行ってきました!①(1日目)

2022年10月26日から28日の2泊3日で、2年生が修学旅行に行きました。

1日目は、平和記念公園と宮島に行きました。今回のブログでは1日目の様子をお伝えしようと思います!

天気に恵まれた1日目は、朝早く豊橋駅に集合し、新幹線で広島駅に向かいました。広島駅は他の修学旅行生で混雑していました。

バスに乗り換え、乗務員さんの案内のもと、平和記念公園を巡りました。原爆ドームや平和記念資料館で原爆の恐ろしさを目の当たりにしました。献鶴、黙祷を行う生徒たちの表情はとても真剣でした。

平和記念公園の次は、船で宮島に向かいました。

厳島神社で参拝を行い、生徒たちは自由に買い物をしたり、食べ歩きをしたりして楽しんでいました。

大鳥居の修理工事が行われている予定でしたが、運良く足場の撤去が行われており、きれいな大鳥居を見ることができました。潮が引いており、太陽光が反射してキラキラと輝いていました。美しい景色でした。

宮島の次は、船で1日目の宿泊先である「グランドプリンスホテル広島」へ向かいました。 夕日を背に、風にあたりながら船に揺られていました。

みんなで夕食を食べて、1日目は終了です!生徒たちの楽しそうな様子を見ることができてとても嬉しかったです。次のブログでは2,3日目の様子をお届けします!