修学旅行に行ってきました!②(2日目、3日目)

前回のブログで修学旅行1日目の様子をお伝えしましたが、今回は2日目と3日目の様子をお伝えしようと思います!

前回のブログはこちら↓

https://toyohashinishi-h.aichi-c.ed.jp/cms/2022/11/post-1513.html

2日目はコース別学習を行いました。生徒は事前にアンケートに答え、希望するコースを4種類から選択しました。今回はその中の1つ、倉敷と神戸港を散策したコースの様子をお届けします!

ホテルからバスに乗って、 乗務員さんのガイドを聞きながら 倉敷美観地区に向かいました。この日は少し曇っていましたが、過ごしやすい気候でした。

生徒たちは自由に散策しました。食事や買い物を楽しんだ様子でした。白壁の建物、 柳並木など、趣のある景色がとてもきれいでした。

倉敷の次は神戸港へ向かいました。ここでも、乗務員さんのガイドを聞きながらバスで移動です。

神戸港では偶然にも他のイベントが行われており、屋台がたくさん出ていました。何を食べるか悩んだり、買い物を楽しんだりする生徒の様子を見ることができました。

夕方にはホテル京阪ユニバーサル・タワーに到着し、夕食をすませた後、 ユニバーサル・シティウォークを散策しました。

次の日のユニバーサル・スタジオ・ジャパンを楽しむために被り物を購入している生徒が多くいました。生徒たちの気持ちが高まっていることが伝わってきました。2日目はここで終了です!!

3日目は待ちに待ったユニバーサル・スタジオ・ジャパンです!
天気にも恵まれ、生徒たちは食事を済ませ、早めに入場ゲートに向かいます。

園内では生徒たちは笑顔でテーマパークを楽しんでいる様子でした。ある生徒はアトラクションの待機列で子どもと仲良くなり、一緒に乗ったそうです。新たな一面を知ることができました。3日目は昼過ぎには退園して、豊橋に帰りました。

3日間の修学旅行は、生徒たちを大きく成長させたと思います。一生の思い出として心に残ってくれると嬉しいです。